ひたすら旅行計画

急がずゆったりと、でもめいっぱい旅行を楽しみたい!個人手配で思い出に残る旅行の仕方を紹介します。

麦門冬湯

あけましておめでとうございます。

仕事も始まってしまいましたね...。

今年は仕事もほどほどに、プライベートを充実させることを目標にしたいです。

 

働き方改革とはなんなのか、考えて実践していきたいと思ってます。

 

まずは朝ごはんをちゃんと食べる生活がしたい!

去年は忙しすぎて、朝昼晩コンビニ食とか、一日菓子パン1個!みたいな生活が続きました。

家でご飯を食べるのは1週間に1食とかだったので、まずはそこを正したいなぁと思います。

 

 

 

 

そんな中...

 

 

若干、、、風邪ひきました。

 

今年は咳だけの風邪などが流行っているらしく、まんまとそれにかかりました。

熱もなく鼻水でもなく、空咳だけがコンコン...。

 

いつもは鼻風邪のことが多いので、家に置いてあったのは鼻風邪用の市販の薬。

飲んでみたけどいまいち効かず。。。

 

あと引き出しに入っていたのは葛根湯!

飲んでみたけど、葛根湯は風邪のひき始め用ですよね。効きませんっ!

 

 

 

 

マスクでコンコンしていると、会社の先輩がバクモントウトウがいいよ、とおしえてくれました。

 

え、バク...??なんだって??

 

 

 

 

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方麦門冬湯エキス顆粒S 24包

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方麦門冬湯エキス顆粒S 24包

  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用

 

 

麦門冬湯

 

 

 

1日で治りました!!!

 

 

 

 

なんだ、漢方か。気休めかしら、と思ってすみません。

 

 

マジで効きます。今年イチ、おすすめです。