ひたすら旅行計画

急がずゆったりと、でもめいっぱい旅行を楽しみたい!個人手配で思い出に残る旅行の仕方を紹介します。

フランスへの旅行計画①

ひたすら旅行計画!

 

第一弾は、フランス旅行について考えていこうかと思います。

もしかしたら秋に行くかもしれないし、行かないかもしれないし。

ちなみに、フランスは行ったことがありませんので、完全に初心者目線で調べていきます。

あ、シャルル・ド・ゴールくらいは知ってるよ!

 

 

旅程を立てる順番は...

 

1.どこでなにをするか

 

当たり前ですけど、旅行のテーマですね。

どこに行って、何をしたいか。

グルメ旅でもいいし、観光地巡るのでもいいし、ひたすらゆっくりするのでもいいし。買い物三昧でもいいと思うし。

もちろん全部でもいいと思うし。

 

今回は、はじめてのフランスなので、王道どころを見てみたい。なんとなくシャンゼリゼとか散歩してみたい!という思いです。

こんなフワッとしたテーマでも大丈夫。

 

あとはモノプリに行きたい!

フランスの代表的なスーパーですね。

なぜかというと、昔お土産でモノプリのエコバックを頂きまして、これがすごく使いやすい。

横長で、コンパクトに畳めて、余計な収納袋とかついてなくてぺったんこに収納できるから、どんなカバンにでも1つ、入れっぱなしにできるんです。

これにハマって自分でもメルカリで買うくらい、重宝しているので、いっぱい買いたいなぁと!

 

あとはルーブルは一度見てみたいですね。

1週間いても飽きないというくらいだから、ちょっとかじるくらいじゃ全然物足りないんだろうなと思いつつ、ちょっと齧ってみたいですね。

 

はじめての目的地はあんまりディープに攻めずに、こんなところでしょうかね。

 

ところでシャンゼリゼ通りとかルーブル美術館ってどこにあるんだろ...。