ひたすら旅行計画

急がずゆったりと、でもめいっぱい旅行を楽しみたい!個人手配で思い出に残る旅行の仕方を紹介します。

ブログ再開してみようかなぁと

2年ぶりに開きました。

 

昨日与沢翼さんのyoutubeにハマって、なんかちょっと気持ちが前向きになりまして、

時間を有効に使いたいな

何か好きな事を発信したいなと思いまして。

 

続くかわからないけど、何事もやってみなくちゃね。

という事で、再開しよう思います!

 

好きな事じゃないと続かないよね。

最近...というか根っからの私の習性を考えると...

 

 

とにかく調べまくる!

 

 

ビビリからくる行動ですね。

慎重に慎重に。

 

私は趣味は?と聞かれると旅行って答える程度の旅行好きです。

学生の頃は、航空券だけ買ってあとは行ってから考えよー!とかしていましたが

社会人になってからは時間がなかなか取れないので、綿密に計画を立てて、限られた時間で最大限楽しみたい!と思うようになりました。

 

とはいえ予定を詰め込んでそれをこなしていくような忙しい旅行は嫌で、

ちょうどいい塩梅で、いいペースで楽しめるように計画しています。

旅行に行って疲れて帰ってくるのが嫌なんですよね。

あー楽しかった!リフレッシュした!また行きたいなって、思える旅行が好きなんです。

 

その為には調べられることは徹底的に調べてから出発するようにしています。

現地で調べてたら時間がもったいないのでね。

移動、休憩、見どころを計算しつつ、ざっくり予定を立てていく...

そのための調べ物をしている時がワクワクしてすごい好きなんです。

 

 

旅行会社の商品で、添乗員付のバスツアーみたいなのも行ったことがありますが

バスに乗せられて、どこかわからない場所を走って、目的地に着いたらバス降ろされて、次は何時ねーみたいなのって、

その場はワイワイと盛り上がりますが、まっっっっったく記憶に残らないんですよね。

 

なので、このブログは旅行の計画をリアルに立てていく

妄想旅行!をテーマに掲げようかと思っています。

 

パック旅行では味わえない、個人手配の旅の楽しさをお伝えできればと思っているのでよろしくお願いいたします!